interior zakka shop
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
癒し


昨日はお休み。


Linden のマチャコの所に癒しを求めに行ってきた。


エステだけじゃなくて

バッキバキの肩をほぐしてもらってスッキリ。




寝ころぶと10秒で寝れるよっさんも

ここのサロンでは決して寝ない。

いや、眠れない。

いや、眠らせてくれない。



常にハイテンションのマチャコの


天然マシンガントークが炸裂。


「あ、寝てていいよー」


「それでね、よっちゃん」


とフツーに始まる。



「今日はぁーアボカドとぉー海草のパックですーう♪」






ええ、起きてます。


そして眉間からビーム出してます。



そしてこんなパックの最中でもド天然マチャコの漫談のせいで


笑いたいのに笑えないという苦痛と戦う。



まあそれも癒しのひとつ。


なんせ面白い。


よっさんちゃっかりリピしてます。


みなさんもいかが?







にやり。







 
19:45 ひとりごと comments(0) trackbacks(0)
ニセサイヤ

ある朝、目が覚めるとそこに

スーパーサイヤ人がいました。





んー

なんだろ

すっごく弱そう。


というより どんな寝方してんだ。


今週も終わった。

そして今月も終わった。


毎日があーーーーっという間に過ぎていく。


最近は忙しすぎて

ホッと一息できる時間が1時間でもあればありがたいと感じる。


気持ちに余裕がないせいか

最近は空の写真を撮ってないなー。


ゆとりの時間を作らないといけない。



寒い外から帰って来ると

ゆとりの時間を満喫中のヒメがいた。





「よっ!お帰り。 まあコタツ入れや」


・・って

まずはコタツから出て「ウエルカムにゃんこ」しろ。


もっと飼い主を敬え。



ああ眠くて集中できない。



さ、来週も地味に頑張るとするか。


また来週 zzzzz


 
20:02 ひとりごと comments(2) trackbacks(0)
地球旅行

「人間」は永遠のものではないけれど

「魂」は永遠。



何度も何度も宇宙から地球旅行にやってきて

いろんな経験をする。


自分で決めた期限付きのパスポートを持って。



そしてその期限までに自分で決めた課題をこなす。

その課題が今回こなせなかったら

もう一回新しい姿に変わりチャレンジする。


なぜ地球にくるのか。

それはたくさん楽しんで、たくさん経験して、たくさん学ぶため。



先日パスポートの期限が切れた人が

宇宙へ「いったん」戻りました。


今頃 神様の元でレポートをまとめているのかも知れない。

きっと「よく頑張ったね」って褒められているはず。


今度はもっと長期間のパスポートを持って

もっと大きな課題を持って地球にやってくるはず。


また会えるといいなー。









 
19:41 ひとりごと comments(2) trackbacks(0)
いらないもの

サンデーナイト アフター Mrs.サザエショー


やってきました日曜日。



って、そこの女子!




たかお様にマーキングしないで。

私のよ。



今週は毎年恒例 みきや の牡蠣リゾットを食べに行ってきた。





毎年必ず、これを食べないと暴れ出すよっさん。

ひとまず今年はこれで落ち着く事ができた。


デザートはみきや名物のチーズケーキ。




がっつり系のリゾットを食べ終わったけーれーどーも、

デザートは別腹。

ビッグフットのよっさんからすると

まるでシルバニアファミリーの食器ように


つるんっ


とつまんで食べ終えました。


そのうち進撃の巨人に進化しそうでコワイ。



そうそう、話は変わって

先週のブログでね。

「一生懸命に頑張ったご褒美に

片方のほうれい線が消えちゃうかもよー!んなあほなー!」

的なこと言ってたでしょ。



実は消えたのです。


何が消えたって・・・


片方の・・・



「ほくろ」。




実は物心ついた頃から


口元に大きいイボ状のホクロがあったよっさん。



「口に青のり付いてるよー」とか


「あ!じっとして口に虫が入る!」とか


「ピリオド」とか


散々イジられ続けて うん十年。



そのコンプレックスを克服すべく


皮膚科にてレーザーで除去してもらいました。


今はまだちょっと火傷っぽく跡形残ってるけど


1ヶ月もすればキレイになるはず。


そう、片方のほうれい線は消えませんでしたがー!


片方の「万年青のり」は取れましたー!


フィーバー フィーバー♪ 


要らないものは取ってしまおーう。


要らない・・・。


・・・どなたか

ほうれい線の消し方を教えて下さい。



 
19:47 ひとりごと comments(0) trackbacks(0)
ポジティブマジック

3連休ですぜ、親分。

ネイルしてー 美容院でパーマ当ててー

独りでニタニタしとります。

そのせいか息子たちが近寄ってきません。



あれ、顔のこんなとこにシミが。

あれ、このズボン入らないけど私のだっけ。


まあ、いっか。

深く描かれた ほうれい線も

ずっと口角上げて笑ってたらバレないし。



そう、今年のテーマは




てことで。


ノンスタイルの井上ばりに 

何もかもを脳内でプラスに変換してみせます。





さてさて連休ですが自宅ヒッキーしてます。

必死のパッチ(死語)で AutoCADの練習。


CADはもうかれこれ5年前程から触ってない。

なので基礎から勉強中。

自宅という事もあり5分おきに寝転がってしまう中年女子。

だめだこりゃ。






「だれでもできるAutoCAD」教本を

いつもお世話になっているAmazon君に届けてもらった。

Amazon君は色んな本持ってるから本当に助かる。

だけど、こんな薄い本でも、底にビニール張りで固定して

サイズに合わないバカでかい段ボールで送ってくるから

何か大きなプレゼントが届いた!と期待してしまう。


あ、なんだ、私が注文した本か・・。

あ、いや、ゴメンゴメン どうもありがとう。



そう、今年は「ポジティブ」と決めたものの

たまに愚痴や陰口を言ってる人がいると残念な気持ちになる。

特に女性に多い。

愚痴や悪口は徳を下げてしまう事に早く気付いて欲しい。

なので私はあえてそんな人の近くには近寄らない。

きっとポジティブ運気が下がるから。


先日、ポジティブ思考の練習にいい材料がきた。

みんなが嫌がるような大役を来年度に任されてしまった。


あーあ、めんどうだなぁ。

って思う反面。


一緒にやるメンバーがいい人ばかりなので楽しくやっていけそう。 

わくわく。


目の前に何か問題が立ちはだかった時

まずはキチンと受け止めてみる。

そこで愚痴ったところでその事柄は消えないんだから。


そしてそれがなぜ私の目の前にきたのか意味を考えてみる。

自分に起こった物事全てに必ず意味があるから。


きっとこれを一生懸命やった後には

自分にとってスバラシイご褒美が待ってる。


ほうれい線が片方 消えるかもしれない。

イッツア ポジティブマジック!


て あるか!

片方だけ消えてたら気持ち悪いわ。



冗談はさておき

「神は自分が乗り越えられない試練は与えない」

コレ私の好きな言葉。


せっかくだから目一杯楽しもう。






 
19:30 ひとりごと comments(2) trackbacks(0)
新年

あけニャして

おニャでとう

ごニャいますー

BY ヒメ






今 実は


お正月休みを利用してハワイに来ていますー。


これからビーチでのんびりしまーす。





って

リアル妄想を楽しみながら

がっつり姫路にいます。



突然だが 今年の目標。



知識と経験を貯蓄する。


今年は色んな勉強に励みます。

元日から食っちゃ寝ーの暮らしをしているから

今んとこ現実味はないけど

今は休養期間。

長い長い修行はこれから始まるのであーる。



絶対に叶えてやる。

見てろよ、よっさん。





 
20:32 ひとりごと comments(0) trackbacks(0)
ご褒美・2015

さあ、今年最後のブログ更新。

今年は本当に激変の年だった。


cavo閉店、そして就職、そしてヒメにゃんことの出会い。


なんか色々あり過ぎて一気に年老いた。

来年はどんな激動の1年になるのだろう。


そして今年のご褒美総決算!



ご褒美その1


お友達とプチ女子忘年会&反省会&慰労会&老人会。





この時期、どの店もいっぱいで


アポなしで空いてるお店を探しさまよった結果


空腹に耐えられず、結構ベタな「うさぎ」へ。



ご褒美その2


カルフォルニアへ弾丸ツアー。




ご褒美でもなんでもないクセに、

まんざら本当にカルフォルニアに見えてしまうので

半分自慢げに載せてみた。


「カルフォルニア in よっさん」と題して静かにコーヒーをすする。


ご近所の方、ここがどこだか分かっても、そっとしておいてください。




ご褒美その3


まさに今日、ひめじゴスペルまつりへ行ってきた。







はいこの人だーれだ。



エマニエル坊や?  はい、ブブー。


氷川きよし?   はい、ブブー。



正解は 「ジョン」です。


ジョン?  ・・・ジョン?



はい、ザワザワしない。




ご褒美その4


これ ご褒美の集大成ね。

これ めっちゃ相当なご褒美ね。

これ いやマジで正真正銘の・・ええい、しつこい!





直接私に渡すのが恥ずかしくて

あえてローソンを隔てて送ってきた

たかお様から私へのクリスマスプレゼント。


もう、照れ屋さんなんだから。


でもちゃんと受け取ったよ。  たかお様の愛。



はい、ザワザワしない。



これでまた1年間辛い事も乗り越えていける。


・・気がする。






なんだこれ、見にくいタイプのカレンダーだな。



なんて気持ちも左側に祀られた神を見た瞬間にぶっ飛ぶ。



来年こそは人間的に成長して


金と権力を使ってたかお様に会えますように。







 
21:14 ひとりごと comments(4) trackbacks(0)
岡山の謎

今日は前々から楽しみにしていたイベントの日。


と まずは腹ごしらえ。

これランチです。


どーーーーん。




普段質素な食生活しているから

胃がびっくりしてパーテーピーポー状態。

まだまだXmas&正月を控えているんだぞ。

ま、軽く準備運動てことで。



さあ、いざ岡山へ。


電車で下り方面に行くのは

かれこれうん十年ぶりかもしれない。


乗ってみた感想。

夕方に乗ったんだけど・・。


いつもなら新快速で神戸大阪方面に行く事が多く

電光掲示の光や住宅の灯りが通り過ぎていく。


でも これがちょっと「下り方面」になった途端に

車窓からの景色がとてつもなく「真っ暗」。

やたらトンネルも多い。

なんか電車内も人がやたら少なく異次元のように感じた。



よっさんの中のテーマは「銀河鉄道999」。

そんなええもんか?


そうして1時間半掛けて辿り着いた

「岡山」という惑星には・・


お。




おお。



おおおー。




何してんの・・。




目的地に向かう途中の商店街で見かけた不思議なエイリアン達。


は 急いでいたので猛スルーして



着いたーーー!


始まるぞ。


マニアックイベント。






どんなイベントかって?


これは全国から集められた珍しい間取りやおもしろい間取りを見て 

おいおい、マジか、とツッコみまくるイベントです。


こんな内容。

昨年11/28のブログを見てみよう。 ←クリック



ああー笑った笑った。

年末の笑い納め終了。


ちくしょう。ハマった。 絶対にまた行くぞ!


今度は神戸か大阪の方に行こう。


という事で帰りは怪しい銀河鉄道には乗らずに

新幹線で帰って来た。


あー楽しかった。







 
21:59 おでかけ comments(0) trackbacks(0)
暖冬

なんか12月なのに冬っぽくない。

窓が結露しない。

息が白くない。

お風呂に入った時手足先がじんじんしない。



これってまだ秋なんじゃない。

と思い読書にふける。





左側の本は友人がブログで紹介してた本。

右の本は友人がええから読んでみーって教えてくれた本。


どちらも自力で探した本ではないが

なんだとても心に響く。


よっさんは日頃の行いがよいせいか、なぜか昔から

必要な時に必要なメッセージが私に届くようになっている。


今、特に悩みはないけど迷いはある。


さあ、今度はどこからメッセージがくる?


と思ってパソコンを開いた時の右に並んだ広告欄。









ぶぶーっ。


思わずコーヒーを吹きそうになった。

ちきしょうって・・・。



ああ、しかし今年は例年以上に年賀状がめんどうだ。

安否確認ならメールで済ましたい今日この頃。


なーんて うだうだ言ってないで早く買いに行かなきゃ。


その他にも年内に済まさないといけないミッションはまだまだある。


ちゃんと片付けなきゃ。


新年には新しい気持ちで迎えたいから・・・。


なんてキレイ事言ってるけど


ホントは年末年始にご褒美で美味しいモノいっぱい食べたいからーーーっ


やっぱエサがないとやってらんねー。



良いお年をー


いや まだまだまだまだ・・・。






 
19:32 ひとりごと comments(0) trackbacks(0)
オートマチック

寒くなりましたね。

いよいよイルミネーションの季節ですな。



あ、「イルミネーション」のイントネーションがなんか変。

あはははは。


ブログでは伝わらない変なノリに

なんか一人で盛り上がるザ・師走。


忘年会だーの クリスマスだーの

なんだかんだと浮かれがちですが

よっさんも仕事が全くやる気なくなるくらい

浮かれてます。



これ相生のイルミネーション。



ラース クリスマァース♪

ふふふふーん♪(歌詞が分からない)



そんな浮かれ調子で行ったコンビニにて

コピー機の横にあるよねーこれ。





ほんでよくこの周りに広告貼ってるよねー。



ん?


ん?






この広告は・・・。



え、なになに?



手が勝手に・・・。



ロッピー操作してるんだけど・・・。



やだ なんかこわーい。





と、そこからの記憶は全くないが




気付くとお財布の中にこれが



いやーーーん。

無意識ってコワイ。


大沢たかお様のファンの皆さま。

ローソンにはご注意!






そして


獲物を狙う時には


隠れる場所にご注意!






さらに

中国雑技団的アクロバティックな寝相にご注意。






 
20:07 ひとりごと comments(0) trackbacks(0)