interior zakka shop
<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
○○の誘惑

 

異様な汗臭をかもしだすニートが叫ぶ。

 

 

「おかあちゃーん!

 

今日は暑いからなんかにゅるにゅるしたものが食べたいー」

 

 

おい、なんかまずそうだな。

 

そこ「つるつる」の間違いだろ。

 

 

夏休みは暑いだけではない

 

なぜか部屋の酸素濃度が薄くなる。

 

 

ああ、まだ半分か。

 

 

でもそんなのおかまいなしで よっさんは毎日仕事なのである。

 

 

フルで働き出してからどうしても欲しかったものがある。

 

それは「食洗器」。

 

くたくたになって帰って来て

 

晩ご飯を作った後に食器を洗うなんざーもう、地獄。

 

晩から役員の集まりもしょっちゅうあるし、ここはメカに頼るしかない。

 

さあ、お金も下ろしたし買うぞ。

 

 

と、そんな矢先、友人から写真付きLINEが・・・。

 

「近所で保護したんだけど飼い主募集中。どう?」

 

 

おいおいおおいおい。

 

写真付きはやめてくれ。 罪深いな。

 

しかも かわいいやないかい。

 

シングル猫を飼っている家なら誰もが憧れる多頭飼い。

 

ヒメちゃんもそろそろお姉ちゃんになりたいかな・・・。

 

 

 

なんて考えた結果。

 

 

さあ、それでは登場して頂きましょう。

 

 

 

どうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、ちーん。

 

 

 

ひめよ。

 

新人を迎え入れるにあたっての

 

去勢手術代、予防接種代、その他検査代、その他グッズ、エサ代もろもろが

 

電化製品に化けてしまった事を許して欲しい。

 

何事も「タイミング」なのだよ。

 

 

その後、写真のネコちゃんは無事、

 

家電なんかと天秤に掛けない

 

まっとうな飼い主に貰われて行きました。

 

 

めでたしめでたし。

 

 

 

 

 

 

23:10 ひとりごと comments(2) trackbacks(0)
しくじり2016

 

忙しい毎日を送っているせいか

 

 

ああ しまったー

 

と思う事が最近よくある。

 

 

 

例えば

 

 

 

 

マイカーの一生に一度ともいえる貴重な場面を

 

まんまと逃した瞬間。

 

一瞬、1mバックしようか血迷った。

 

 

 

 

 

 

たかお様のカレンダーが

 

3月で止まっていることに気付いた瞬間。

 

 

ま、来年も日付無視で使いますけどね!

 

 

 

あと 

 

数か月前のこと。

 

ルイージが神社で行われる「餅投げ」に行く言ったので

 

欲深い母は特大サイズのビニール袋を持たせようとすると

 

 

「袋はいらん!投げ返すからー!」

 

 

と言い放ち逃げられたこと。

 

 

 

投げ・・返すだとぉー・・?

 

 

 

どこがしくじりポイントかと言うと

 

餅を大量getしなかったこと?

 

のんのん。

 

 

 

投げ返された瞬間の

 

餅投げ職人(勝手に命名)のキョトン顔を

 

餅よりも 何よりも

 

見たかった。

 

ただ、それだけ。

 

 

 

以上、しくじり2016・上半期をご紹介しました。

 

 

下半期はしくじらないぞ  と。

 

 

 

 

 

22:16 ひとりごと comments(0) trackbacks(0)
病み上がり

 

ああ お久しぶりです。

 

ここのブログのログインパスワードを忘れるくらい

 

お久しぶりすぎ。

 

よっさん実は謎の病に侵されていました。

 

病院が診断書を書くとすれば

 

 

「アホみたいにすることいっぱいある中のわずかな隙間時間は

 

ひたすら何もせず1点をガン見し続けたい症候群」

 

の  重度の方です。

 

 

してもしなくてもどっちでもいいや  っていう 

 

例えばー 

 

しいて言うならばー 

 

いやぶっちゃけ言うならばー

 

 

「ブログ」  とか?

 

 

更新しようとすると上の病気が発症します。

 

でも久しぶりに会う人、会う人にブログを催促されるので

 

ぼちぼち リハビリがてら

 

ちょっとずつ更新していこうかな なんて。

 

 

 

病み上がりだからちょっと変だけどね。

 

え  いつも?

 

 

まあ、役員の仕事も徐々に落ち着いてきたしね。

 

つってもまだまだ任期はあるんだけどね。

 

てやんでい。

 

 

 

 

あ、この人も元気ですよ。

 

 

 

「姫」から「女王」に進化しつつある今日この頃。

 

母のお気に入りのソファで爪を研ぎまくってこの「どや顔」

 

 

 

マリオもルイージもにょきにょき縦に成長中。

 

さすがビッグフットの子供だけあるな。

 

 

先日、ルイージに新しいサッカーボールに名前を書いて

 

と頼まれたので 快く書いてあげました。

 

 

 

 

あ、「y」のロゴが逆向き。

 

まあええか。

 

 

 

ボールを眺め じわじわくる笑いに親子でウケつつ

 

今日もよっさん健在。

 

 

 

 

 

 

18:07 ひとりごと comments(2) trackbacks(0)
魔物


生きてます。


かろうじて。



ずっと何かに追われ続けて


季節や時差が分からなくなってきたので


外に出てみた。



近所の公園でポカポカ。





桜が爆発寸前のカウントダウンに入りました。



やっぱお外が好きだ。


 
リフレッシュできたから


帰って山のように溜まった書類作成の続きをしよう。



きっと外には素敵な癒しの妖精たちがいる。





そして


何気に入ったコタツの中には魔物が住む。






ネコ魔王様、どうぞその鋭い刃をお鎮め下さい。


うかうかくつろいでもいられない。


さあ、もうひと踏ん張り。



 
21:08 ひとりごと comments(2) trackbacks(0)
脱・北の国から




父さん。





人には「キャパ越え」というデリケートな



ボーダーラインがあるようで。







そして「役員」と名の付くものは



2つ以上は引き受けたらダメなワケで。







しょっぱなからこんな調子で



1年間持つかどうか不安で



ぶっ倒れた時に労災認定が下りるかどうかネットで検索してみたワケで。







・・・出る訳ないワケで。







ずっと相手にしなかったにゃんこも



最近は冷めた目でロフトベットから見下ろしてくるワケで。












早朝にジョギングに行く次男に





「朝はみんな車飛ばすから気を付けなさいよ」



と言う私に





「大丈夫!オレ平べったい車なら軽く飛び越えるから。



あ、タントは背が高いから無理やけど」





という超人ハルク的、かつ トンチンカンな返答をする次男を



うっかりスルーしてしまったり。







ツッコまないのは芸人失格なワケで。





でも、「母ちゃん、朝日がキレイやったから撮ってあげたで」



という息子に





最近忘れかけていた癒しをもらえたワケで。













じゅーーーーん!(涙)








22:26 ひとりごと comments(2) trackbacks(0)
3段腹

お腹。


三つくらいに割れてるよヒメちゃん。






そんなとこまで飼い主に似なくていいのに。


まるでグラビアアイドル的なポージング。


なーのーに 段腹。




ここんとこ最近忙しすぎて夢にうなされる。


よっさんって見た目通りデリケートだから


いや、バリケードじゃなくて。




ついAmazonくんで目に付いた本を買っちゃった。







あれ。 忙しいんじゃなかった?


本読む時間なんてないじゃん。


くよくよする時間もないじゃん。


矛盾しているじゃん。


あああーよっさんのばかばかばか。




っていうのが「気にしすぎ人間」といいます。


もうこの性格なんとかならないの。



そうだ、Amazonで本でも買ってみよう。



(9行前に戻る)




明日からまた頑張ろう。


段腹ばんばんばん。



 
20:28 ひとりごと comments(4) trackbacks(0)
空間

どうも。


日曜日に出勤するようになってから


サザエさん症候群がやや緩和されたよっさんです。



今日もお仕事でした。


ここがよっさんの職場です。






仕事の合間に うーって伸びた瞬間に見えるこの大空間が大好き。


この照明も結構ツボ。


ここの職場のいいところは


居心地がいい。 あと 人がいい。


あと家に対するこだわりがいい。


あ、言ってませんでしたね。


よっさん住宅会社にいます。


どちらかというと ハウスメーカーというより建築事務所系。


とても気に入ってます。



今日の完成見学会では


2階の床がすのこになっていて、


隙間から1階が見えているサバイバルゾーンを


一人でニタニタしながら


「うっほ、すげえ。たまんねー」


と何往復もしていました。


さぞ渡辺篤史もびっくりの奇妙な光景だったことでしょう。



来月には会社で「itsumo」さんのディスプレイ講座が開催されるのですが、


その日はよっさん村の子供会行事でお休みなのです。


itsumoさん お会いしたかったな。  残念。






昨日の雨雲の隙間から一筋の夕日が見えました。


ではまた来週ー。 うんあうう。 (まんざらサザエファン)





 
22:15 ひとりごと comments(0) trackbacks(0)
せわし


あー

せわしないせわしない。



それより「せわしない」ってどういう意味?



そういえば


「って校長先生が言わたはった」


ってこの前ルイージが言ってた。


言わた・・はった?


本人は敬語のつもりかもしれないが


この言葉遣いは


大阪のごく一部の濃い地域の


ミドル世代マドモアゼルが使用するコアな関西弁。


小学生が使用するとか やめてよう。


まるで「蛍の墓」のせつこぉーみたいだね。



洗濯機はちゃんと「せんたくき」って言うてますか?


気付けば「せんたっき」って言うてませんか?


ちゃんと「もらった」って言うてますか?


「もーた」って言うてませんか?



脱力系の会話が止まりません。

ああ、せわしない。


でもわずかな隙間時間を狙って


今だー!とネイルに行ってきた。






シンプルなワンカラーが大好き。


塗ってもーた。



よっさんのお友達のマツエク&ネイルサロン。


Viva Lash (ビバラッシュ)


よっさんもリピしてます。


高校時代の同級生なので


いつも過去のあんなことこんなこと共有して脅し合っています。



お互いにツッコみを入れながらも


夢に向かって頑張っています。


そんな彼女が初めてイベントに出店します。






みきやのみっちゃん主催の「おうちマルシェ」


よっさん行きたいけど見に行けないから

いつもの幽体離脱しまーす。

練習しとこ。




 
20:23 ひとりごと comments(2) trackbacks(0)
癒し


昨日はお休み。


Linden のマチャコの所に癒しを求めに行ってきた。


エステだけじゃなくて

バッキバキの肩をほぐしてもらってスッキリ。




寝ころぶと10秒で寝れるよっさんも

ここのサロンでは決して寝ない。

いや、眠れない。

いや、眠らせてくれない。



常にハイテンションのマチャコの


天然マシンガントークが炸裂。


「あ、寝てていいよー」


「それでね、よっちゃん」


とフツーに始まる。



「今日はぁーアボカドとぉー海草のパックですーう♪」






ええ、起きてます。


そして眉間からビーム出してます。



そしてこんなパックの最中でもド天然マチャコの漫談のせいで


笑いたいのに笑えないという苦痛と戦う。



まあそれも癒しのひとつ。


なんせ面白い。


よっさんちゃっかりリピしてます。


みなさんもいかが?







にやり。







 
19:45 ひとりごと comments(0) trackbacks(0)
ニセサイヤ

ある朝、目が覚めるとそこに

スーパーサイヤ人がいました。





んー

なんだろ

すっごく弱そう。


というより どんな寝方してんだ。


今週も終わった。

そして今月も終わった。


毎日があーーーーっという間に過ぎていく。


最近は忙しすぎて

ホッと一息できる時間が1時間でもあればありがたいと感じる。


気持ちに余裕がないせいか

最近は空の写真を撮ってないなー。


ゆとりの時間を作らないといけない。



寒い外から帰って来ると

ゆとりの時間を満喫中のヒメがいた。





「よっ!お帰り。 まあコタツ入れや」


・・って

まずはコタツから出て「ウエルカムにゃんこ」しろ。


もっと飼い主を敬え。



ああ眠くて集中できない。



さ、来週も地味に頑張るとするか。


また来週 zzzzz


 
20:02 ひとりごと comments(2) trackbacks(0)